2020年都立中高一貫校受検 サクラサク

都立中高一貫校を目指す娘を応援する母の日記

やる気出てきた?

今日は塾で都立の過去問(適性II)を解いたようで、難しかった!

絶対出来るようになりたい!と言っていた。


少しずつ受検生の気持ちになって来たかな?


三連休お出かけせず

学校の宿題

塾の宿題

ママ勉

と勉強三昧になってしまって


「あー全然休めなかった〜」


とボヤいていた。

全然というけどゲームしてたよね?

YouTube見ながら折り紙折ったよね?

テレビもみたよね??


受検生の意識がまだまだ低いなぁとため息出てしまったけど

難しい過去問に撃沈して、気持ちも上向きになったかな?


今日から朝勉始めました!

私立の算数を解いてます。

母も一緒に付き合います(横にいるだけだけど)