2020年都立中高一貫校受検 サクラサク

都立中高一貫校を目指す娘を応援する母の日記

進級

塾ではもう6年生の扱いで、授業の日数が増えました。

そのため宿題も倍に。


土日はほぼ塾の宿題で終わる感じになりました。

もう少しスピードアップできたらいいのですが、徐々にでしょうか。


最近は模試も受けていないので真の力はわからないのですが、以前に比べて作文が書けるようになってきた気がします。

でもまだまだスラスラとは全然いかず、私もだいぶ手伝っていますが💦


ヒント無しで書けるようになるといいなぁ

今年の夏は特訓ですな!


学校でも受検(受験)組はお疲れのようで😭

眠いーとか疲れたーとか聞くみたい。

娘も最近眠い眠い💤と言ってます。

春だからかな??


今から無理することないので寝られるときは寝かせています。

体が資本ですからね〜