2020年都立中高一貫校受検 サクラサク

都立中高一貫校を目指す娘を応援する母の日記

2月3日

今年の都立受検も無事に終わりましたね。

良い天気になって良かった。


我が家も早起きして娘と今のところの志望校に行ってみました。

30分前に最寄駅に到着。

同じ電車に乗ってる親子はいなかったけれど、駅に着いたら沢山の受検生が歩いていました。


「みんな頭良く見える」

と娘らしいコメント^_^


校門の前ではいろんな塾の先生方が応援に駆けつけていました。

娘の塾は小さいので先生は来ないだろうと思います。

だからあの状況を見て、ビックリしなくても大丈夫だよって見せたかったんです。


来年は自分だ、と少し気持ちがピリッとしたみたいで

「勉強頑張る」

と話してくれました。


あと1年


先輩方の背中を追って、頑張ってほしいな。